makorin_007's blog

プログラミングとか日々考えていることとか。

Twilio API 勉強会 Vol.7 に参加してきました。

Twilio API 勉強会 Vol.7(ウェブから電話をかけてみましょう!) に参加してきました。

事前知識もなく勉強会に参加したのですが、Twilio利用には外部公開サーバが必要(Twiliowを使用して架電する際、外部からアクセスできるXMLのURLを指定する)とは知なかった。。準備不足でハンズオンから脱落。でも概要を理解することができたのと、今後のリソースの探し場所を理解できたので良しとしよう。

https://www.twilio.com/login

http://blog.twilio.kddi-web.com/

※ 習っただけでは身につかないぜ。アウトプットをしよう!後日何か作ってGitHubにUPしますね。